テレ東・福田典子アナ、結婚を報告!“モヤさまファミリー”も祝福! | RBB TODAY

テレ東・福田典子アナ、結婚を報告!“モヤさまファミリー”も祝福!

エンタメ ブログ
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 テレビ東京の福田典子アナウンサーが23日、Twitter(ツイッター)を更新。会社員の一般男性との結婚を報告した。


 交際期間は8年。相手男性について福田アナは「周りへの気遣いをしながらスッと相手の懐に入って深みのある質問を投げかけたり、言葉を仕事にする私以上に表現を気にかけてアドバイスをくれたり、ありのままの私を受け入れ、私の喜びを一緒に喜んでくれる優しい人です」とつづった。

 続けて、「これまで本当に沢山の方に支えられて、結婚できる運びとなりました。見守ってきてくださった皆様、本当にありがとうございます」と感謝した。

 また、福田アナといえば『モヤモヤさまぁ~ず2 』(同局)の3代目アシスタントとしても知られている。“モヤさまファミリー”のさまぁ~ずの2人や、初代アシスタントの大江麻理子アナ、4代目アシスタントの田中瞳アナ、番組スタッフには事前に報告に行ったそうで、「(モヤさまファミリーからの拍手に)心臓の高鳴りが止まらず、思わずうれし泣きするところでした」と振り返った。

 2代目アシスタントの狩野恵里アナには個別に結婚を報告したそうで、その際に「婚姻届けを出す区役所へ一緒に行きたいくらいうれしいと愛あふれるお返事をもらいました」と明かし、最後は「この先、たくさんの言葉を交わしながら、笑顔あふれる、幸せな、私たちらしい人生を共に歩んでいけたらと思います。これからも仕事は変わらず続けて参ります。より一層精進してまいりますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します」と呼びかけた。

 結婚報告にさまぁ~ずの三村マサカズはTwitterで「結婚おめでとう!!」と祝福。狩野アナも「一緒に、区役所行きたかったよ!笑」とつづり、「本当におめでとう。末永く、幸せにね」とコメントした。

《松尾》

関連ニュース

特集

page top