
久間田にとってオンライン記者会見は初の試みだったそうだが、画面越しに映る記者からの質疑応答にいつも通りに応じた。

スタイルブック『明日、もっとキレイになる りんくまがじん』のお気に入りカットを聞かれると、久間田は花を浮かべたバスタブでの写真をセレクト。スタッフが一生懸命、花をかき集めてくれたためかなり印象に残っているそうで、「幻想的な写真になったんじゃないかと思います」と語った。

一方、写真集『りんくまちっく』のお気に入りカットは古民家で撮影されたハンモックに座った写真。久間田は「すっぴん風で撮影しているので、最初は戸惑いがあったんですけど、すごく良い写真が撮れたんじゃないかなと思います。内心すっぴんは嫌だったんですけど……頑張りました」「10代のうちにこういう写真が撮れてよかったなって思ってます」とコメントした。

また、スタイルブックの撮影時には1日に何度もメイクチェンジをしたという久間田。1日に20回近くメイクを落としているとまぶたが熱くなってくるらしく、「やばいかも! 痛いかも! 目ン玉触られているのかも!」といった感覚に襲われたという。
撮影中の肌の状況は編集担当者も心配するほどだったそうだが、撮影の翌日にはセルフケアできれいな状態に戻っていたとのこと。久間田は「お家に帰ってしっかり保湿して、頑張りました」「素の自分の状態・良い肌の状態で臨みたかったので!」とプロ意識の高さをのぞかせた。
囲み取材は久間田の「2冊同時発売ということで、私の10代最後のすべてを出し切りました! 2冊そろってひとつの私が出来上がるので、2冊同時に皆さんに見ていただけるとうれしいです!」とのコメントで締めくくられた。
なお、会見の様子はレプロエンタテインメントの公式YouTube チャンネルで公開中。ニュース番組を模した動画となっており、キャスターに扮する久間田が自身のニュースを読み上げるという映像になっている。