小倉智昭、マスク100万枚寄付の孫正義にツッコミ! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

小倉智昭、マスク100万枚寄付の孫正義にツッコミ!

エンタメ その他
小倉智昭【撮影:non】
  • 小倉智昭【撮影:non】
 簡易PCR検査100万人分の無償提供を諦め、マスク100万枚の寄付を決断したソフトバンクグループの孫正義社長に小倉智昭が13日放送の『とくダネ』(フジテレビ)でツッコミを入れた。


 孫社長は今月10日に簡易PCR検査の機会を100万人に無償提供したいとTwitterでつぶやき「病院に検査希望者が殺到して医療崩壊につながるかもしれない」と非難の声が殺到。その後、孫社長は「評判悪いから、やめようかなぁ」と撤回を示唆する投稿を残していたが、12日にはTwitterに寄せられた「それよりマスクを配ったほうがいい」という意見を受け、「やりましょう。マスク100万枚寄付します 介護施設と開業医へ」と宣言。「調達の為の発注完了」とすでに発注も終えたことを報告した。

 孫社長の行動に小倉は「孫さん、100万人の方にPCR検査の機会を無償で提供したいっておっしゃってて、それに変わるものとしてマスク100万枚? マスク少なすぎないですか?」とツッコミ。思わぬ指摘にスタジオから笑いが起こる中、続けて「金額からいったら10倍くらいあってもいいと思うんですけど。人の金ですけど」と言い、再び笑いを誘っていた。
《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top