AKB48河西智美が番組逃亡した“本当の理由”……ナイナイ岡村に打ち明けていた | RBB TODAY

AKB48河西智美が番組逃亡した“本当の理由”……ナイナイ岡村に打ち明けていた

 アイドルグループ・AKB48の河西智美が出演中の番組からリタイアして話題となった件について、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、“真相”を河西本人から聞いたことを自身のラジオ番組内で明かした。

エンタメ その他
AKB48河西から番組逃亡した”真相”について聞いたことを明かしたナインティナイン・岡村隆史
  • AKB48河西から番組逃亡した”真相”について聞いたことを明かしたナインティナイン・岡村隆史
  • 出演番組からリタイアして話題となったAKB48河西智美
 アイドルグループ・AKB48の河西智美が出演中の番組からリタイアして話題となった件について、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、“真相”を河西本人から聞いたことを自身のラジオ番組内で明かした。詳細については語らなかったが、「このゴシップは俺だけにとどめておいて」と、公式に発表されたリタイア理由とは別の内容が河西の口から語られたことをほのめかしている。

 岡村は15日深夜放送のラジオ番組「ナインティナインのオールナイトニッポン」(ニッポン放送)内で、河西の“番組逃亡騒動”について言及。岡村は別の番組で河西と会って話をしたらしく、その際、河西に「どうしたん、何があったん?」と訊ねたという。河西は初めは「いやぁ……」と濁していたが、「同じ業界なんやから、何があったんか教えてよ」と岡村が詰め寄るうち、次第に「実は……」と語りはじめたのだそう。「カメラがある生活に耐えられなかったから」とする河西の公式のリタイア理由について追及する岡村に、河西は「実はこうで、こうで、こうなって、こうなったんです」と、“真相”を語ったという。

 河西が岡村に対してどのようなことを語ったのか、詳細については「『言わへんから』という約束で全てを聞いたから、これは言われへんねん」と口をつぐんだ岡村。「俺は知ってんねん。でも、これは河西さんから聞いただけやから、テレ朝のスタッフからも聞かなあかん。片方の意見でしかないから」という岡村に対して、相方の矢部浩之が「逃げるのも納得な理由?」と訊ねると、「うーん、まぁ、そうやね……」と岡村。やはり詳細については「すごい言いたいわぁ……でも、言われへんわ、コレは……。このゴシップは俺だけにとどめておいて」と語らなかったが、「ゴシップなんや?」と詰め寄る矢部に、「まぁ、ゴシップやなぁ、俺が聞いた範囲では」と、含みをもたせた。

 河西は先月18日より、テレビ朝日系のバラエティ「いきなり!黄金伝説。」の人気企画「芸能人節約バトル1ヵ月1万円生活」に出演し、お笑いコンビ・平成ノブシコブシの吉村崇と、経済評論家の森永卓郎氏とともに同番組での“節約バトル”を繰り広げていたが、節約生活の5日目に「荷物を取りに帰る」と言い残して自宅へ返ったまま戻らず、今月8日に正式にリタイアしたことが発表され、ネット上では非難の声が多数上がっていた。
《花》

関連ニュース

特集

page top