ローラ、敬語を使う芸能人を告白!怖そうなオジサン…… | RBB TODAY

ローラ、敬語を使う芸能人を告白!怖そうなオジサン……

エンタメ その他
ローラ【写真:鶴見菜美子】
  • ローラ【写真:鶴見菜美子】
 ローラが、12日放送の『VS嵐』(フジテレビ系)に出演。敬語使う相手を明かす一幕があった。


 この日の嵐の対戦相手は、銀シャリや和牛、かまいたちといった芸人チーム。各コンビは吉本の養成所NSCの同期ということもあり、最初からタメ口で接していたと言及。また嵐のメンバーも、グループ結成後はタメ口で話していると語った。 

 このあと、天の声である谷岡慎一アナから「ローラさんは全員にタメ口を使っている印象だが、敬語を使う相手はいるのか」という質問が。これに対しローラは「病院行く時とか……」と、診察時は敬語になると告白。松本潤から「それは、そのほうがいい」と勧められていた。

 そんな松本から「芸能界で敬語を使う相手はいるのか」と尋ねられると、彼女は「怖そうなオジサンがいると、『ありがとうございました』と言ったり」と、思わず萎縮して敬語を使ってしまうと話した。

 かまいたち山内健司が「今まで誰なんですか? 怖そうなオジサン」と尋ねると、ローラは「えっと……志村けんさん?」と回答。志村と共演経験が長い相葉雅紀から「全然怖くないよ」と指摘を受けていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top