3時のヒロイン福田、スピリチュアルにはまり過ぎ!メンバーにも“ある粉”を内緒で振りかける… | RBB TODAY

3時のヒロイン福田、スピリチュアルにはまり過ぎ!メンバーにも“ある粉”を内緒で振りかける…

エンタメ その他
3時のヒロイン・福田麻貴【撮影:小宮山あきの】
  • 3時のヒロイン・福田麻貴【撮影:小宮山あきの】
 3時のヒロインが、12日放送の『櫻井・有吉 THE夜会』(TBS系)に初出演。福田麻貴の知られざる一面が明らかになった。


 この日、芸人仲間であるお笑いコンビ「太陽の小町」の“つる”から、福田に関するタレコミが寄せられた。それによれば、「福田はかなりのスピリチュアル女子で、何事にも運気を気にする」のだとか。

 さらには「飛行機に乗るときには厄除けといって炭を振りかけ、肌身離さず3万円の開運ネックレスをつけているのも本気すぎてちょっと怖い」と暴露された。この“炭”について福田は、友達の母親から「飛行機に乗るときに頭にかけたらいい」と渡されたと説明。ここで福田は、実際に持ち歩いている、炭が入った小さい透明なビニール袋を取り出して「なめてもいいらしい」と訴えた。さらに、自分だけではなく、メンバーにも内緒で振りかけていることも明かしていた。

 マネージャーからも福田の生態に関する重要なタレコミが。それが「一人二役チャット」というもの。そこで、実際のチャット画面が公開。そこでは福田は、犬のアイコンとやり取りを続けていたが、その別人格も福田本人であることが分かると、共演者もドン引き。

 福田は「本当は見せたくない」と言いながら、「(精神的に)つらい!ってなったときに、自分と会話する方法を編み出した」と言及。また、「人に相談したら無駄にアドバイスされる。聞いてほしいだけ、励ましてほしい」としたうえで、「自分の中の“わんちゃん”を作り出した」と語っていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top