指原、「不倫に気を付けます」発言にツッコミ「そもそも恋愛禁止」 | RBB TODAY

指原、「不倫に気を付けます」発言にツッコミ「そもそも恋愛禁止」

エンタメ その他

指原莉乃【写真:竹内みちまろ】
  • 指原莉乃【写真:竹内みちまろ】
  • 指原莉乃【写真:竹内みちまろ】
 28日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)に出演したHKT48の指原莉乃が、事務所から「不倫に気を付けてください」と注意を受けたことを告白するも、番組MCの東野幸治から「そもそも恋愛禁止では」とツッコまれて思わず焦る場面があった。

 番組冒頭、大リーグ・マーリンズのイチロー選手がダウンタウンの浜田雅功がデザインしたTシャツを着てキャンプインした話題からコメンテーターの松本人志が「なぜ(浜田と)“黒い交際”をしてるのか聞いてみたい」とコメント。スタジオから笑いが起きる。

 さらに松本はスポーツ紙の芸能界の薬物汚染に関する記事で浜田のシルエットが掲載されたことに触れ「どうみても浜田。めっちゃ笑った」と“浜田ネタ”で続けてスタジオじゅうを笑わせる。

 それに対して東野は「吉本も薬物に関する講習会を開いた」と先日行われた“違法薬物に関するセミナー”の話題を持ち出し「AKBはどうなんですか?」と指原に話を振った。

 指原は「直接的に講習会はないけど“スポンサーから賠償金があるから” と…」と事務所に言われたことを明かした。CMに出演している場合、問題を起こすとスポンサーから賠償金を求められることもあると注意を受けたという。

 東野が「不倫騒動もあったし…」と返すと指原は「気を付けてくださいという話がありました」と回答。すると東野はすかさず「そもそも恋愛禁止ですもんね」とツッコミ。指原が口に手を当ててわざとらしく「あっ!」という表情を見せるとまたまたスタジオじゅうに笑いが巻き起こっていた。
《笠緒》

関連ニュース

特集

page top