大堀恵、アナフィラキシーショックから回復 「今は元気です」 | RBB TODAY

大堀恵、アナフィラキシーショックから回復 「今は元気です」

エンタメ ブログ

大堀恵のブログ
  • 大堀恵のブログ
 元AKB48/SDN48でタレントの大堀恵が、食物アレルギーによるアナフィラキシーショックを起こして救急病院を受診した件で、騒動を謝罪するとともに「今は元気です」と報告した。

 大堀は20日付けのブログで、「実は一昨日の夜中に食物アレルギーが原因でアナフィラキシーを起こしてしまい夜間の救急病院へ駆け込みました」と報告。「突然体が強烈に痒くなり手が真っ赤に腫れ上がりのどが締め付けられる感じで呼吸困難になってしまいました」と症状を明かしていた。

 医師からは青魚が原因ではないかと診断され、「お夕飯に食べた秋刀魚かもしれません。でも、今まで食べていたのに起きるものなのでしょうか?」と不安を隠し切れない大堀は、「とにかく怖いので早めにアレルギー検査をしたいと思います」とつづっていた。

 そして21日に更新したブログで、「今回の件でたくさんの方にご心配をおかけしてしまい、申し訳ない気持ちです。。。」と謝罪。すでに回復しているとのことで、「今週中にも、アレルギー反応テストを家族で受けようと思っています。もちろん、娘もです」とつづった。
《花》

関連ニュース

特集

page top