病院ニュース | RBB TODAY

病院に関するニュース一覧

パンデミック対策!「サーマルカメラ+顔認証」の可能性 画像
IT・デジタル

パンデミック対策!「サーマルカメラ+顔認証」の可能性

 監視カメラのカテゴリーに含まれる「サーマルカメラ」は、温度センサーをカメラに搭載することで、被写体の温度を検知し、夜間の侵入者検知や、工場のライン監視などで異常検知などに使われてている。

オナラのニオイを特殊な繊維で消臭する「ガスパンツ」 画像
IT・デジタル

オナラのニオイを特殊な繊維で消臭する「ガスパンツ」

 世の中の技術の進歩はめざましいものがあり、昔なら夢物語だと思われていたことも、現代の技術をもってすれば実現できることも少なくない。

地域医療の連携促進に活用、医療用画像配信サービス 画像
IT・デジタル

地域医療の連携促進に活用、医療用画像配信サービス

 インターネットイニシアティブの100%子会社であるネットチャートは、CTやMRIなどの医療用画像や医師による所見などを安全に共有でき、地域医療連携を促進することを目的とした「Cloud Radiology Service クララ」を9月1日から提供開始すると発表した。

【木暮祐一のモバイルウォッチ】第97回 子どもの急病時に役立つアプリ 画像
IT・デジタル

【木暮祐一のモバイルウォッチ】第97回 子どもの急病時に役立つアプリ

 夏休みシーズンの真っただ中、小さなお子さんがいらっしゃるご家庭にお勧めしておきたいアプリをご紹介。

「夫言う 白衣の天使 職場だけ」……ナースあるある川柳発表 画像
エンタメ

「夫言う 白衣の天使 職場だけ」……ナースあるある川柳発表

 看護師向け通販「アンファミエ」「ナースリー」は共同で、3月から募集していた「ナースあるある川柳」の当選結果を発表した。

入院中の西山茉希、幼い長女の涙に「ごめんね」 画像
エンタメ

入院中の西山茉希、幼い長女の涙に「ごめんね」

 入院中のタレント・西山茉希が、初めての面会で号泣した長女への切ない思いを明かした。

急性アナフィラキシーショックの叶美香が退院 画像
エンタメ

急性アナフィラキシーショックの叶美香が退院

 急性アレルギー反応のアナフィラキーショックにより入院していたタレント・叶姉妹の“妹”叶美香が退院した。

叶美香、緊急入院の原因に関する一部報道を否定 画像
エンタメ

叶美香、緊急入院の原因に関する一部報道を否定

 急性アナフィラキーショックにより緊急入院したタレント・叶姉妹の叶美香が、原因となった咳止めは市販のものではなく医者の処方箋によるものだったと明かした。

和田アキ子、不安とプレッシャーで心療内科受診 画像
エンタメ

和田アキ子、不安とプレッシャーで心療内科受診

 歌手の和田アキ子が、心身の不調を訴え心療内科を受診すると報告した。

夏川りみ、転倒し左足首を骨折……NHK「歌謡コンサート」出場辞退 画像
エンタメ

夏川りみ、転倒し左足首を骨折……NHK「歌謡コンサート」出場辞退

 歌手の夏川りみが、転倒して左足首を骨折していたことがわかった。12月1日放送のNHK「歌謡コンサート」への出場を辞退すると公式サイトで発表された。

Sowelu、ポリープ手術受けていた 「私の命である声の事だから不安で」 画像
エンタメ

Sowelu、ポリープ手術受けていた 「私の命である声の事だから不安で」

 歌手のSoweluが、ポリープ手術のため入院していることを明かした。

声帯手術のムロツヨシが退院 「数日間は、筆談」 画像
エンタメ

声帯手術のムロツヨシが退院 「数日間は、筆談」

 喉の手術のため入院していた俳優のムロツヨシが12日、退院したことをTwitterで報告した。

金山一彦、頭痛騒動で呼びかけ 「皆さん気を付けましょう」 画像
エンタメ

金山一彦、頭痛騒動で呼びかけ 「皆さん気を付けましょう」

 激しい頭痛を訴えて心配されていた俳優の金山一彦が9日にブログを更新。「ご心配頂いた皆さん本当にありがとうございました」と感謝した。

北斗晶、抗がん剤治療のため再入院……夫・佐々木健介がエール「頑張れ~!」 画像
エンタメ

北斗晶、抗がん剤治療のため再入院……夫・佐々木健介がエール「頑張れ~!」

 乳がん闘病中のタレント・北斗晶が、抗がん剤治療を行うため再入院。夫で元プロレスラーの佐々木健介が「頑張れ~!」とエールを送った。

スガシカオ、激しいめまいに襲われ点滴治療 画像
エンタメ

スガシカオ、激しいめまいに襲われ点滴治療

 シンガーソングライターのスガシカオが、激しいめまいに襲われて病院で点滴治療を受けていたことを明かした。

大堀恵、アナフィラキシーショックから回復 「今は元気です」 画像
エンタメ

大堀恵、アナフィラキシーショックから回復 「今は元気です」

 元AKB48/SDN48でタレントの大堀恵が、食物アレルギーによるアナフィラキシーショックを起こして救急病院を受診した件で、騒動を謝罪するとともに「今は元気です」と報告した。

急性すい炎で入院していた河本準一、退院報告 「これから今以上に芸人として」 画像
エンタメ

急性すい炎で入院していた河本準一、退院報告 「これから今以上に芸人として」

 急性すい炎のため9月24日から入院していたお笑いコンビ・次長課長の河本準一が18日に退院したことがわかった。19日、所属事務所がFAXで発表した。

北斗晶、手術痕を3針縫合……夫・佐々木健介が心配 「お願いだからおとなしくして」 画像
エンタメ

北斗晶、手術痕を3針縫合……夫・佐々木健介が心配 「お願いだからおとなしくして」

 乳がん闘病中のタレント・北斗晶の夫で元プロレスラーの佐々木健介が、8日に力作業で手術痕が開いて胸の谷間の部分を3針ほど縫った北斗を心配した。

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 最後
Page 1 of 7
page top