島崎遥香、活動再開へ 「少しずつ、出来るお仕事から」 | RBB TODAY

島崎遥香、活動再開へ 「少しずつ、出来るお仕事から」

エンタメ ブログ
 持病のぜんそくの悪化により活動休止中のAKB48・島崎遥香が26日、活動を再開するとTwitterで報告した。

 25日にTwitterで「咳がでる回数が減ってきました!まだ完全ではありませんが夜中に咳で起きて寝付けなくなることはなくなりましたよ」と症状が良くなってきていることを報告するとともに、「明日、病院へ行って医師と相談した上で出来るお仕事や復帰時期を決めたいと思います!」と、活動再開への意欲を見せていた島崎。しかしその後、なぜかこのツイートは削除され、精神的に参っている様子をうかがわせる意味深なツイートを投稿してファンに心配されていた。

 それから一夜明け、26日のツイートで島崎は「前回の診察より音が綺麗になっているとのことですがまだ完全ではなく薬や吸入をしつつなので医師と相談しながら出来るお仕事からしていこうと思います」と活動再開を報告。「少しずつの活動となりますがご理解いただけたらと思います。 今後も応援の程よろしくお願いします」と呼びかけた。

 島崎は今月7日にTwitterで「1ヵ月ほど前からぜんそくの発作でお仕事に支障が出てしまい、関係者の皆様に急な迷惑をおかけしてしまったりファンの皆様にご心配をおかけしました。詳しいことは決めていませんが、医師、スタッフさん方と相談し、少しの期間お休みをいただくことになりました。今は心身ともに休みたいと思います」と活動を一時休止すると発表していた。
《花》

関連ニュース

特集

page top