松来未祐、病気治療のため活動休止 「少しでも早く治療に取り組まないといけない」 | RBB TODAY

松来未祐、病気治療のため活動休止 「少しでも早く治療に取り組まないといけない」

エンタメ ブログ
 アニメ「さよなら絶望先生」の藤吉晴美役などで知られる声優の松来未祐が14日、病気治療のため活動を休止するとブログで発表した。

 松来は今年に入ってから熱が下がらず、病院での検査を繰り返していたという。「急性の肺炎で検査を重ねたところで、少しでも早く治療に取り組まないといけない病気であることがわかりました」と明かした。

 「私自身悔しくて仕方ないのですが、お仕事は全てお休みして、治療にしばらく専念させていただくことになりました」と、活動を休止することを報告し、「いつも応援してくださる皆様、心配させて本当にごめんなさい。お仕事でご迷惑をおかけする皆様、本当にごめんなさい。まだほとんど伝え切れてない、友人、関係者の皆様、このような報告になって本当にごめんなさい」とファンや関係者に謝罪。「でも私は、スタジオに必ず戻ってきます。きっと、戻ってきます!待ってていただけたら、嬉しいです。またね!」と呼びかけた。

 松来は今月4日に都内で開催されたアニメ「蒼穹のファフナー」初回放送記念イベントに出演予定だったが、肺炎のため欠席していた。
《花》

関連ニュース

特集

page top