NMB48小谷里歩、初のソロ写真集が9月に発売! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

NMB48小谷里歩、初のソロ写真集が9月に発売!

エンタメ その他
小谷里歩の初のソロ写真集『蛇口』ワンカット
  • 小谷里歩の初のソロ写真集『蛇口』ワンカット
  • 小谷里歩の初のソロ写真集『蛇口』ワンカット
  • 小谷里歩の初のソロ写真集『蛇口』ワンカット
 アイドルグループNMB48の小谷里歩の初のソロ写真集『蛇口』が、9月に発売されることが明らかになった。

 NMB48の“りぽぽ”こと小谷里歩の写真集のテーマは、アイドルとしては異色の「貧乏」というもの。六畳一間の古アパートや大阪の下町など、異色のシチュエーションで撮影されたものになっている。小谷が幼少期の暮らしが貧乏だったことを明かしたバラエティ番組等でのトークが面白かったことがきっかけだという。

 写真集の構成は、大阪の下町の古アパートでの暮らしをイメージして撮影したパートと、沖縄のビーチでアイドルの王道ともいえる笑顔と伸びやかなビキニ姿を撮影したパートを対比させるかたち。また、大阪の天神橋筋商店街で着ぐるみ姿でティッシュ配りをする姿や、港の倉庫、お化け屋敷、鶴橋の人気焼肉店などのほか「そんなところでビキニになる!?」という異色のシチュエーションで撮影されたカットが満載の内容となっている。

 写真集発刊にあたり小谷は、「最初に企画を聞いたときは不安しかなかった(笑)。でも、実際に見るとどれも雰囲気があって、面白い写真になった」と振り返る。続けて、「私の個性が出てる写真集になってるからファンの皆さんには喜んでいただけると思うし、私のことを知らない人にも写真集として楽しんでもらえると思う」と語り、最後に、「想像の斜め上を行くような作品になったけど、はっきり言って、自信作です!」と、自らの作品への自信のほどを示した。

 総合プロデューサーの秋元康も撮り上がった写真を見て絶賛している。「写真集を見て笑ったのは、初めてだ。どこで何をしていたって、りぽぽはかわいい」と、帯の推薦文を寄せた。

 小谷里歩の初のソロ写真集『蛇口』は、9月15日から発売される。
《》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top