松岡修造氏、TBS・石井大裕アナをライバル視 「弟子だなんてとんでもない!」 | RBB TODAY

松岡修造氏、TBS・石井大裕アナをライバル視 「弟子だなんてとんでもない!」

エンタメ ブログ

 元プロテニス選手でスポーツキャスターの松岡修造氏が8日、学生時代にテニス選手として活躍したTBSの石井大裕アナウンサーについて、「すでに彼は僕のライバル!」とブログにつづった。

 松岡氏は打ち合わせでTBSに行った際、アナウンス室の前を通りかかり、石井アナを訪ねたという。その時は不在だったが、先輩アナの許可を得て石井アナのデスクに行き、「石井アナがいない間に、デスクでちょっと遊ばせてもらいました」と振り返った。

 松岡氏は石井アナについて「かつてはあの錦織圭選手とジュニア合宿に参加していた元プロテニス選手。今は、アナウンサーとしてスポーツを伝えるべく、日々頑張っています」と紹介。周囲からは「彼も松岡さんの弟子だろ?」と声を掛けられることが多いというが、松岡氏は「弟子だなんてとんでもない!」と否定。「僕はスポーツキャスターとして、スポーツ中継やオリンピックのMCをやらせてもらっていますが、すでに彼は僕のライバル!」とつづった。

 とはいえ、やはりテニス界のかわいい後輩。「圭同様、石井アナも温かい目で応援してください!」と呼びかけた。
《花》

関連ニュース

特集

page top