TBS吉田明世アナ、“気になる人”の存在明かし結婚にも前向き | RBB TODAY

TBS吉田明世アナ、“気になる人”の存在明かし結婚にも前向き

エンタメ その他
 TBSの吉田明世アナウンサーが現在、「気になる人がいる」と発言し、お相手は「仕事でお会いしたことがあった人」だと語った。さらに「タイミングがあればいつでも」と結婚願望があることを明かした。

 吉田アナは5日放送の同局系「サンデー・ジャポン」に生出演。番組内のロケで、先週6月28日放送での自身が「好きな人は…ぼちぼち」と発言したことを追及され、「好きな人というか、『ちょっと気になる人はいる』っていうぐらい」と釈明。「いるんだ?」と共演者からツッコまれ、「彼とかではなく、普通に仕事でお会いしたことがあって…」と気になる人物について説明した。

 「誰?」「何してる人?」「何歳」と矢継ぎ早に質問され、吉田アナは「仕事をしている人ですね」とあっさりと答え、周囲を爆笑させた。また、結婚願望について問われ、「勿論あります。結婚願望は」ときっぱり。「別に(時期は)決めていないですけど、タイミングがあればいつでも」と語った。

 ロケのVTRが明け、MCを務める爆笑問題の太田光が、「吉田さん、ジャニーズは止めてくださいよ」と、先日週刊誌にジャニーズのアイドルグループ、関ジャニ∞の横山裕との交際疑惑が報じられた日本テレビの水卜麻美アナウンサーの話題を触れて、吉田アナをいじった。

 太田のイジリに苦笑いしつつも「大丈夫です」とうなずいた吉田アナ。太田の相方である田中裕二(50)から、「サンジャポは歴代、いろいろとありましたから」と、過去にアシスタントを務めた女子アナが熱愛報道をされたことに触れられるも、吉田アナは「そうですね」と他人事のように軽く受け流した。

 女子アナ業界には「30歳定年説」がかねてから囁かれているが、その説まであと3年の吉田アナはこれまで浮いたウワサはなかった。公私にわたり親しかった先輩アナウンサーだった枡田絵理奈が先月で同局を退職し、今秋には母親となる予定。吉田アナも先輩に少なからず影響を受けて、恋愛に対し、前向きな姿勢を示し始めたのかもしれない。
《花》

関連ニュース

特集

page top