『くいしん坊!万才』初のリモート収録!松岡修造が4週連続で特別企画に挑戦! | RBB TODAY

『くいしん坊!万才』初のリモート収録!松岡修造が4週連続で特別企画に挑戦!

エンタメ その他
松岡修造(C)フジテレビ
  • 松岡修造(C)フジテレビ
  • 3月7日放送「ノーカット!万才」リモートで調理をする松岡(C)フジテレビ
  • 3月21日放送「リモート×リポート」の様子(C)フジテレビ
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 料理番組『くいしん坊!万才』(フジテレビ)の初のリモート収録による特別企画が7日~28日の4週にわたって放送されることが決定した。


 7日、14日の放送は「ノーカット!万才」と題して、11代目くいしん坊の松岡修造が2分半という番組の短い尺の中で、リモートで作り方を教わりながら料理の完成を目指す企画を届ける。収録は2分半ノーカットで行われ、しかも料理を作るだけではなく、食べて感想を言うまでを時間内に納めなければならない。果たして時間内に間に合わせることはできるのか?登場する意外な食材の組み合わせや、時短テクニックも見逃せない。

 21日、28日は日本中の生産者から届いた旬の食材を松岡修造もとい、“松岡旬造”が味わうという企画「松岡“旬造”のリモート×リポート」を放送。生産者から食材に関するリポートを聞き、地元のシェフにおすすめの調理法を松岡が教えてもらいながら、自ら料理し、味わう様子が映し出される。

 初めてのリモート収録を終えた松岡は「今までのくいしん坊の良さも残しつつ、とても新鮮で新しい発見もありました。オンラインだからこそ、教えていただく先生も、視聴者のみなさんも、そしてやってる僕も心がつながっているように感じました。リモートならではの料理の伝え方、作り方も明確で分かりやすい!」とコメント。

 また、料理名以外の情報を知らないままスタートしたというノーカット収録については「ドキドキワクワクが途切れることなく、まさに心も映像もノーカット!」と松岡。「実際に作っている興奮が見ている方にもダイレクトに届いて、そのままの勢いで作りたくなる、という心の連鎖が生まれるのではないでしょうか。しかも“2分半見たまんまやればできる!”というお手軽さも一つの良さだと思います」と語った。

 『くいしん坊!万才』特別編(フジテレビ)は3月7日、14日、21日、28日に11時45分~11時50分放送(関東ローカル)。
《松尾》

関連ニュース

特集

page top