ダイヤモンド☆ユカイ、織田哲郎と新ロックバンド結成 「目一杯ロケンロールするよ」 | RBB TODAY

ダイヤモンド☆ユカイ、織田哲郎と新ロックバンド結成 「目一杯ロケンロールするよ」

エンタメ 音楽
ダイヤモンド☆ユカイのブログ
  • ダイヤモンド☆ユカイのブログ
 バラエティ番組でも活躍するロックミュージシャンのダイアモンド☆ユカイが、日本を代表するヒットメーカーである作曲家で音楽プロデューサーの織田哲郎とロックバンド・ROLL-B DINOSAUR(ロールビー ダイナソー)を結成したことを発表。8月6日に初ライブを開催する。

 ユカイは30日、自身のブログを更新。「ロックバンド結成!!」という表題でエントリー。「俺ダイアモンドユカイは、作曲家として有名な織田哲郎氏と共に、レッドウォーリアーズ解散後に初の本格的なロックバンドを結成した!」と織田とのバンド結成を報告した。バンド名について「恐竜の如くバリバリの世界の何処にもない超ロックバンドだぜ!」と吠えた。

 ユカイと言えば、伝説のロックバンド・RED WARRIORS(レッド・ウォーリアーズ)のボーカルとして、一世を風靡(び)していたが、現在はタレントとしてバラエティー番組などで活躍する姿が目立っている。その為、最近は「ユカイさんは本当にロック歌手だったんですか?」「ユカイさん、ロック歌ってくださいよ」と言われるという。ユカイはそんな声に対し、「このバンドで目一杯ロケンロールするよ。楽しみにしてくれ!」と意気込みを見せた。

 バンドのメンバーはユカイがボーカルを務め、織田がギターとボーカル、ドラムにはロックバンド・LINDBERGの小柳“cherry”昌法。さらにギターにはロックバンド・GUNIW TOOLSのASAKI、ベースはJOEが務めるという。

 バンドの初ライブは東京・下北沢GARDENで8月6日に開催予定。
《花》

関連ニュース

特集

page top