双子妊娠の東原亜希、病院決まらず焦り | RBB TODAY

双子妊娠の東原亜希、病院決まらず焦り

エンタメ ブログ

東原亜希
  • 東原亜希
  • 東原亜希
 第3、4子となる双子を妊娠中のタレント・東原亜希が12日、自身のブログを更新。今夏出産予定だが、病院選びが上手くいっていない様子を明かした。

 東原は12日付のブログで「病院選びについてまたまたなが~いブログ書いたのですが受け取り方によっては総合病院への不満みたいになってしまったので全部消しちゃった!」と双子を出産する病院選びについて、悩み、上手くいっていない様子を明かした。「私がほんの少しでもアットホームな出産を求めてしまうがために」といい、いろいろと自身の希望に沿った病院が決まらないという。

 そんな東原に対し、ファンから「色々な科がある総合病院は安心出来ましたよ。NICUもありますし」「双子ちゃんの場合、NICUが無いともしものとき困るからって紹介してもらった」などの声が。双子を出産する際、新生児に何か疾患があった場合に集中的に管理、治療できる「NICU(新生児特定集中治療室)」が備わっている病院の方が良いとファンから体験談としてコメントが寄せられた。

 こうしたファンからのアドバイスを受け、翌13日付のブログで東原は「ご飯の美味しさなんか冗談で、笑NICUがあるところしか候補には入っていませんよ」と明かし、「少しでも産む側に寄り添ってくれるフリだけでも笑あるところがあったらいいなー。なんてちょっと期待してしまっていたので」と病院選び中にいろいろやり取りがあったことを告白した。

 今まで2回の出産経験がある東原だが、双子は初めてということで、「双子ちゃんでも個人院で産めるもんだと思っていた」と自身を“無知”と自虐。現状について、「ツワリがやっと落ち着き、あと1.2ヶ月しか自由に動けないかもと」という焦りを抱えていると心境を吐露。その上で東原は「病院選びに今さら慌てふためいているリアルな様子を応援していただけたら嬉しいです笑」とファンに向けて明るく振る舞った。
《花》

関連ニュース

特集

page top