モー娘。卒業の道重さゆみ、現在の心境明かす……「また、いつの日か」 | RBB TODAY

モー娘。卒業の道重さゆみ、現在の心境明かす……「また、いつの日か」

 モーニング娘。を卒業した道重さゆみが27日、ブログを更新。前日行われた卒業ライブを振り返っている。

エンタメ ブログ
 モーニング娘。を卒業した道重さゆみが27日、ブログを更新。前日行われた卒業ライブを振り返っている。

 道重は26日に横浜アリーナで行われた全国ツアー最終公演をもってグループを卒業。歴代メンバー最長となる約12年間の活動に終止符を打った。

 一夜明けた27日、道重はブログであらためて卒業を報告。「全てが、、楽しかったなぁ。そして、、あっという間でした…」と活動を振り返り、「あぁーーみんなの事が好きすぎます だって、さゆみの事を好きって言ってくれるもんっ!笑 さゆみの事を好きなみんなっだーーーいすきっ!」とファンへの愛を爆発させている。

 卒業ライブは、途中で足を痛めてしまうというアクシデントを「自分に対してこんなにムカついたことはないくらいにムカつきました(笑)」と悔やんではいるが、それでも「今思い返してみてもやっぱり幸せだったなぁ」とのこと。

 現在の心境について、「モーニング娘。を卒業したいまは、正直なんだかまだ夢の中にいるような不思議な感覚です。。」と語りつつも、「いやむしろ、今が現実で、実際は、モーニング娘。として活動していた12年間の方が夢みたいな出来事です。夢のような時間を12年間も過ごせただなんてっやっぱりさゆみは幸せ者です」としみじみ。

 「たいしてなにも出来ない私をなにも出来ないどころか迷惑かけちゃう私をたくさん応援してくれてありがとう。愛してくれてありがとう」「みなさんがいてくれるって事で本当に色んなことが変わったんだなぁと思います。自信がたくさんついて強くなりました!」と何度もファンに感謝を述べる道重。「4329日…本当にありがとうございました。モーニング娘。 八代目リーダー 道重さゆみ」としめくくり、最後に「道重再生 また、いつの日か…」というメッセージ画像を意味深にアップしている。
《原田》

関連ニュース

特集

page top