芦田愛菜がアイドルに……「マルモのおきてスペシャル2014」今夜9時より放送 | RBB TODAY

芦田愛菜がアイドルに……「マルモのおきてスペシャル2014」今夜9時より放送

エンタメ 映画・ドラマ

ユニット「薫と友樹、たまにムック。」も健在
  • ユニット「薫と友樹、たまにムック。」も健在
  • 「マルモのおきて」で双子を演じた芦田愛菜と鈴木福
 人気子役の芦田愛菜、鈴木福、そして俳優の阿部サダヲによる人気ドラマのスペシャル版「マルモのおきてスペシャル2014」(フジテレビ系)が今夜9時より放送される。

 2011年に連続ドラマとして放送され、平均視聴率15.8%、最終回は23.9%の高視聴率を記録するヒット作となった「マルモのおきて」が3年ぶりにスペシャルドラマとなって帰ってくる。

 連続ドラマでは、独身アラフォー男・高木護(阿部)が、亡くなった親友が男でひとつで育ててきた双子の子ども、薫(芦田)と友樹(鈴木)と暮らし始め、さらに双子が拾ってきた人間の言葉を話す犬・ムックの3人と1匹で突然始まってしまった「にせものの家族」の暮らしが描かれた。

 今回のスペシャル版では、双子たちは小学4年生に。薫は将来はアイドルになることを夢見ていたが、偶然にもあることがきっかけで芸能事務所からスカウトされる。友樹は今でも大好きな虫に夢中だったが、誰にも伝えていないある秘密を護に打ち明ける。そして護は、双子の将来を考え、そろそろ2人を母親のもとへ帰さなければならないのではと悩み始める――。

 また、“マルモリダンス”でおなじみとなった主題歌「マル・マル・モリ・モリ!」は、新バージョン「マル・マル・モリ・モリ!2014」になって登場。小学校4年生になった薫と友樹が新しい振り付けでマルモリダンスを披露する。

 「マルモのおきてスペシャル 2014」は午後9時~11時9分放送。
《花》

関連ニュース

特集

page top