芦田愛菜、2022年CM女王に!年間ランキング発表 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

芦田愛菜、2022年CM女王に!年間ランキング発表

エンタメ その他
芦田愛菜【撮影:浜瀬将樹】
  • 芦田愛菜【撮影:浜瀬将樹】

 エム・データが、今年1月1日~11月30日に、東京地区地上波キー局で放送されたテレビCMに出演した人物を対象としランキング『2022年テレビCMタレントランキング』を発表した。

 放送回数ランキングでは、「リクルート」や「ソフトバンク」のCMに出演する芦田愛菜が上半期の勢いそのままに男女総合1位を獲得。2位は斎藤工で、男性トップに輝くのは今年で3年連続となる。3位には今田美桜、4位に出川哲朗、5位に吉岡里帆が続いた。

 会社数ランキングは芦田愛菜と川口春奈が17社で首位に。本田翼が16社、今田美桜が15社という結果に。

 また、急上昇ランキングでは、Kinki Kidsが前年1社から今年8社に急増。デビュー25周年ということで25円でテレビCMに出演するキャンペーンを行ったことが大きな要因と考えられる。さらに、日本ハムファイターズ監督に就任した「BIGBOSS」こと新庄剛志が前年0社から一気に7社に増やし、Kinki Kidsに並んだ。
《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top