保田圭、危うくスリ被害に……「油断していたなぁ…と反省です」 | RBB TODAY

保田圭、危うくスリ被害に……「油断していたなぁ…と反省です」

エンタメ ブログ
 元モーニング娘。の保田圭が4日、自身のブログを更新。現在旅行中のイタリア・フィレンツェで「お財布をスラれそうになりました」として、その際の様子をつづった。

 フィレンツェの洋服屋で買い物を楽しんでいた保田。その際、目の前から歩いてきた外国人女性が手にしていたハンガーと洋服が保田の顔に当たったという。すぐに女性からは謝罪され、保田も「大丈夫ですよ」とその場を離れようとしたが、女性は保田の手を握り何度も謝ってきたという。

 「とっても丁寧に謝る方だなぁなんて思っていたのですが…」と、その時点では不信感を抱いていなかったそうだが、ふと気が付くと、店内は混んでいないにも関わらず、保田は周囲を囲まれて動けないような状態になっていたという。そして「パッと後ろを振り返ると私のバックに知らない人の手が入ってました」と、その時の状況を明かした。

 保田は怖くなりバッグでその手を振り払って逃げ出したため、「危機一髪のところでスラれずににすみました」と、未遂に終わったようだが、危うくスリ被害に遭うところだったことに、「油断していたなぁ…と反省です」「自分でスリにあいやすいような環境を作ってしまいました」と反省。「旅行者の皆様どうぞお気をつけください」と注意喚起した。
《花》

関連ニュース

特集

page top