ミスド『Mr. Croissant Donut』のヒットの理由は……? | RBB TODAY

ミスド『Mr. Croissant Donut』のヒットの理由は……?

エンタメ 調査

夏季限定の新商品「Mr. Croissant Donut Fruit」も登場
  • 夏季限定の新商品「Mr. Croissant Donut Fruit」も登場
 ミスタードーナツは、発売開始から約1ヵ月で累計販売個数1000万個を突破、20代~40代の女性を中心にヒットしている商品「Mr. Croissant Donut(ミスタークロワッサンドーナツ)」の好調の理由を探るため調査を実施。その結果、約半数が選ぶ理由としてあげたのが「自分へのご褒美が欲しいとき」「ちょっとした幸せを感じたいとき」ということがわかった。

 調査は、ミスタードーナツが「Mr. Croissant Donut」を自分で買って食べたことのある20代~40代の女性会社員を対象に実施したもの。その調査の結果、日々の生活が忙しいと感じている女性の約9割が、「自分へのご褒美が欲しい」と回答。

 「クロワッサンとドーナツのどちらも楽しめる」といった“味”についてのコメントのほか、ナッツやチョコなどで施された高級感のあるデコレーションについて「いつもとは違ういいものを」「他のドーナツに比べ値段も高いので、がんばった自分へのプレゼント」といった“見た目”に多くのコメントが寄せられており、約半数近くの女性が「Mr. Croissant Donut」にプチ贅沢感を感じていることがわかった。

 この調査結果を受けて、開発担当者は「女性にお土産や自分へのご褒美として購入していただくことを想定し、おいしさと高級感を感じられる商品として苦労して仕立てたことがヒットにつながったのでは」と語っている。

 さらに6月11日からは、ブルーベリーやレモン、マンゴー風味のグレーズでコーティングした夏季限定の新商品「Mr. Croissant Donut Fruit(ミスタークロワッサンドーナツフルーツ)」が3種類、各216円もラインナップに加わっている。秋以降も季節限定商品を展開する予定だという。
《花》

関連ニュース

特集

page top