氷室京介の活動休止宣言……BOφWY元メンバーらも驚き | RBB TODAY

氷室京介の活動休止宣言……BOφWY元メンバーらも驚き

エンタメ ブログ

 歌手の氷室京介が13日、コンサート活動の無期限休止を発表した。突然の発表に、元BOφWYのドラマー・高橋まことも「えっ??ヒムロック引退?本当に???」と驚いた。

 13日に行われた周南市文化会館での公演中に氷室本人から発表された活動休止。7月19日、20日に予定している横浜スタジアム公演、および来年企画しているファイナルコンサートをもって氷室京介としてのコンサート活動を無期限休止するという。

 突然の発表はファンや関係者らを驚かせたが、BOφWYの元メンバーたちも知らされていなかったようだ。高橋は氷室の公式サイトで改めて発表されたのを受け、「今は何とも言葉がありません」と動揺を隠し切れない様子。また、同バンドの元ギタリスト・布袋寅泰は14日、「もし彼が本当にステージから姿を消してしまうなら『最後のステージはせめて一曲でも 隣りでギターを弾かせてほしい』そう願うのみ」とブログにつづった。

 氷室は1981年にBOφWYを結成。88年に解散し、以降はソロ歌手として「ANGEL」「KISS ME」などのヒット曲を多数発表している。
《花》

関連ニュース

特集

page top