布袋と吉川のユニットCOMPLEX復活!「出来ることがあるならすべて行動に」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

布袋と吉川のユニットCOMPLEX復活!「出来ることがあるならすべて行動に」

エンタメ ブログ
 ギタリスト布袋寅泰と歌手の吉川晃司によるユニットCOMPLEXが復活し、7月30日に東京ドームにて東日本大震災の復興支援を目的としたチャリティーライブ「日本一心」を行うことが発表された。

 COMPLEXは1988年に結成され、2年弱という短い活動期間ながらも「BE MY BABY」「恋をとめないで」などのヒットソングを生み出した。布袋はブログで「震災後、ミュージシャンとして、そして一人の男として『自分に出来ることがあるならすべて行動にうつそう』と自分に誓った」「そんな中、吉川君から連絡をもらい朝の公園でコンプレックスの話をした。自分たちが持てる力を最大限の形で届けよう、と。願いは一つ。心は一つ。答えは一つ。『やろうぜ!』と固く握手を交わした。清々しい一日の始まりだった」と復活に至った経緯をつづった。

 布袋は、氷室京介が6月に全曲BOOWYナンバーを歌うチャリティーライブ開催することに対して、ブログで「BOOWYの再結成を望む気持ちは皆さんと同じ」とコメントするなど、注目を集めていた。
《織本幸介》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top