アメーバが芸能人ブログニュース人気トップ10を発表。ママタレが上位を独占 | RBB TODAY

アメーバが芸能人ブログニュース人気トップ10を発表。ママタレが上位を独占

 サイバーエージェントが運営する「Ameba」が、2014年上半期 「Ameba芸能ブログニュース 人気記事ランキング」の結果を発表。上位5記事をいわゆる“ママタレ”が占める結果となった。

エンタメ ブログ
 サイバーエージェントが運営する「Ameba」が、2014年上半期 「Ameba芸能ブログニュース 人気記事ランキング」の結果を発表。上位5記事をいわゆる“ママタレ”が占める結果となった。

 「Ameba」のブログサービス「アメーバブログ」では現在、約15,000人の芸能人・著名人がオフィシャルブログを開設している。今回、そんなブログの中から注目エントリーを紹介する「Ameba芸能ブログニュース」における累計記事クリック数を集計。2014年上半期における人気記事ランキングのトップ10が発表された。

 1位となったのは、3児の母親であるタレント・辻希美のブログ記事。第3子である赤ちゃんを抱っこひもで抱えた上から、あたたかくしようと大きめのパーカーですっぽり覆ったところ、まるでお腹の大きい「妊婦さん」のような姿になったというもの。子育て中の微笑ましいワンシーンが、多くの読者の支持を得たようだ。辻は1位となったことについて「なんでもない日常を載せたブログが1位をいただいたということでちょっと恥ずかしいのですが、素直に嬉しいです。これからも普通の日常を今まで通りアップしていきたいと思います」とコメントしている。

 2位はタレント・松嶋尚美による、子供の保育園退園の記事。新しいプレスクールに通うため、これまで通っていた保育園に退園のあいさつをしに行った時のことを「色々思い返していたら、感謝の気持ちでいっぱいで涙が止まりませんでした…」と綴っている。松嶋によると、「新しい保育園に移って大丈夫かなって心配していたことを思い出します。今、馴染んでいる姿を見てホッとしてます」とのこと。

 3位には、タレント・優木まおみの「妊婦ビキニ姿」のブログ記事がランクイン。海に遊びに行った際の妊娠6ヵ月でのビキニ姿を披露した。

 4位には木下優樹菜、5位には小森純の記事がそれぞれランクインし、1~5位をママタレントが独占することに。また、6位以下にも家族の話題を綴ったブログが並んだ。芸能人が書く子供や家族の話題は、読者にとって身近さを感じられ共感を得やすいテーマであることがうかがえる結果となった。

 ランキングトップ10は以下の通り。
1位:辻希美「完全に妊婦」な姿
2位:松嶋、息子退園に涙止まらず
3位:優木まおみ 妊婦ビキニ姿披露
4位:優樹菜 露出しすぎ夫から注意
5位:小森 お腹の子供の性別に驚き
6位:里田まい、夫と家族写真公開
7位:鈴木おさむ 妻の報道について
8位:海老蔵、妻の行動に「さすが」
9位:優樹菜「はやく引越したい」
10位:市川海老蔵「まおが大変です」
《HEW》

関連ニュース

特集

page top