8日にかけ大雪のおそれ……東京都心でもドッサリ積雪か
    ブロードバンド
    テクノロジー
  
  - 
【アジア美食レポート】バンコク在住の夫婦が選ぶ「ガチで美味いローカル飲食店」
 - 
気温マイナス12.7度、雲キャラがさっぽろ雪まつりに降臨!?
 - 
14万本のキャンドルが灯る幻想的な世界……「小樽雪あかりの路」が明日開幕
 
ウェザーニューズの発表によれば、日本の南海上を通過する低気圧が発達して爆弾低気圧となり、近畿では7日夜から、関東では8日早朝から雪が降り始める見込み。予想以上の大雪となる恐れもあり、特に関東内陸では雨に変わらず雪が振り続ける可能性が高く、道路への積雪により、交通に大きな影響が出ることが予想される。
この雪による積雪は、東京23区内で2~10cm、多摩エリアでは10~20cm。都心周辺では8日午後から次第に雨に変わり、夜には土砂降りの雨となる可能性があり、積雪した路面状況はさらに悪化する見込みだ。
なお、ウェザーニューズはスマホアプリ「ウェザーニュースタッチ」の有料会員向けサービス「大雪ピンポイント」にて、今回の雪に関する最新情報を配信中だ。ピーク時間・積雪・路面に関する予想のほか、鉄道・道路・航空への影響に関する情報も都道府県別に公開している。

    

        
        
        
        
        
        
        
        
          
          
          
          
          
          
          
          
          
          
          
          
          