気象予報士・天達武史、井上真央からの「アマタツ!」呼びかけにデレデレ | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

気象予報士・天達武史、井上真央からの「アマタツ!」呼びかけにデレデレ

エンタメ その他
気象予報士・天達武史、井上真央からの「アマタツ!」呼びかけにデレデレ
  • 気象予報士・天達武史、井上真央からの「アマタツ!」呼びかけにデレデレ
 17日に放送されたフジテレビ系「とくダネ!」(月~金、朝8時)に女優・井上真央が生出演。屋外にいる気象予報士・天達武史に呼びかけた。

 番組冒頭はスタジオにいた天達。後半はいつものように外に出て中継をつないだ。この日は新ドラマ「明日の約束」(カンテレ制作、フジテレビ系)に主演する井上が来ていたこともあり、ふだんは小倉が天達に呼びかけるところを、井上に「せっかくだから」と頼んだ。

 「わかりました」と快諾した井上。「ウン、ウン」と咳払いをして声を整えると、口の周りを両手で囲み、ちょうど山で「ヤッホー」とやまびこの声を聞くときのように「アマタツ~!」と叫んだ。

 今シーズン一番の冷え込みとなった今朝、雨の中で傘をさし、寒さに震えていた天達は、スタジオからの井上の声を聞くとデレデレ顔に。「待ってました~!とか言って、冗談です~」と冗談めかした。井上はなぜか「雨の中すみません」と申し訳なさそうに言っていたが、天達は「(ドラマ)楽しみです」とスタジオにいる井上に手を振り、「このあとお天気お伝えします」と返すと、井上は律儀に「ハイ」とうなづいていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top