デーブ・スペクター、日めくり“ダジャレ”カレンダー発売!小倉智昭「なんてくだらないもん出してるの?」 | RBB TODAY

デーブ・スペクター、日めくり“ダジャレ”カレンダー発売!小倉智昭「なんてくだらないもん出してるの?」

エンタメ その他

 4日に放送された「とくダネ!」(フジテレビ系)の中で、デーブ・スペクターが日めくり“ダジャレ”カレンダーの発売を発表した。

 小倉智昭は「どうでもいいニュースなんですが」と前置きしたうえで、デーブのカレンdダー発売を明かした。タイトルは「今日もデーブ・スベッター カレンダー2018」というもので、3日で1つのダジャレが楽しめるという。

 そして「本当はやりたくない」としながら、スタジオにいる気象予報士・天達武史に、カレンダーに書かれたダジャレを“観測”してもらうことに。 「力士の卵が上京 どこにすもうかな」、「野党の野球チームが得意なのは 内角攻め」にはいずれも「快晴」の判定をした天達に対して小倉は、「この程度で?甘くない?」と首をかしげていた。

 しかし、「服のセンスが良い人にはこんな言葉で褒めよう 着こなしはやっぱりコーディネート」というダジャレには、さすがの天達も「木枯らし一号」をつけていた。

 小倉は「なんてくだらないもん出してるの?」「売ってんの?」「100部くらいしか刷ってないんじゃないの?」「トイレにスペースがある方、これを見ると、よく、出るかもわかりません」など最後まで毒舌全開だった。
《小磯秀夫》

関連ニュース

特集

page top