天達、俳優デビュー!「親父狩りをされる役」  | RBB TODAY

天達、俳優デビュー!「親父狩りをされる役」 

エンタメ その他

 3日に放送されたフジテレビ系『とくダネ!』の中で、気象予報士の天達武史が俳優に挑戦していることが分かった。

 この日、フジテレビの外からいつものように天気を伝えた天達。その後「そして小倉さん!“芸術の秋”ということで私、実は日本大学芸術学部の方とコラボしてきました」と伝えた。小倉が「何のコラボしたの?」と聞くと、「実は短編映画を作っている子たちとコラボしてきたんです」と返答。

 直後に映し出された映画のメイキング映像には、線路の下の河川敷で後ろ手に縛られ、ガムテープで口をさふがれる天達の姿が。それを見ながら天達が補足解説したところによれば、「私の役は、いわゆる親父狩りをされる人」とのこと。つまり記念すべき俳優デビューとなるが、「すごく本格的でちょっとビックリしちゃって、それ以来、夜道を気を付けるようになりました」と振り返った。

 さらに天達によると、この3日、日本大学芸術学部の学園祭で公開されているという。「よかったら遊びに来てください。私もお邪魔します」とアピールした。芸術学部のキャンパスは東京・江古田にあるが、小倉は「天達を見に、江古田まで行くんだ」と言いながら笑っていた。
《小磯秀夫》

関連ニュース

特集

page top