福岡ローカルアイドルがグループの内紛告発……メンバー同士で悪質デマ拡散 | RBB TODAY

福岡ローカルアイドルがグループの内紛告発……メンバー同士で悪質デマ拡散

エンタメ ブログ

福岡のアイドルグループ・QunQun
  • 福岡のアイドルグループ・QunQun
  • グループ内のトラブルを告発した日谷朱理
 福岡を拠点に活動するローカルアイドルグループ・QunQun(キュンキュン)の日谷朱理が25日、「自分が事務所で盗難をはたらいたというデマを広めた人物がおり、謝罪がなければ名前を公開する」とブログで告発。26日に同グループの公式ブログが見解を示した。

 日谷は、昨年からグループの事務所で盗難事件が数回起きていると暴露。「なぜか一部でその犯人が私だという話になっていました」と訴える。なんの根拠や証拠もなく日谷が犯人だと噂されているが、事務所の確認によりデマを広めた人物は既に全員把握しているそう。驚くことには、「解雇された人も含め、全員把握している」と語られていることから、デマを広めた人物の中には元関係者も含まれている模様。

 日谷は「私に対しての謝罪がなければ私がこのブログで名前を出します」「今、然るべき立場の人に相談もしているのでいつか必ず無実が証明されると信じて逃げも隠れもせず待っています」と宣言。さらに、今回の騒動に関する責任をとり、活動を辞退する覚悟だとつづっている。

 26日、グループの公式ブログは公式見解を発表。事務所でメンバーの財布から現金が盗まれる事件が昨年発生したと改めて経緯を説明するとともに、「一部のメンバーの心無い憶測や発言により日谷朱理が盗難の犯人ではないかとの噂が出回ってしまいました」と噂の出所がメンバーにあることを認めている。

 QunQunは、2013年9月にメンバーが大量卒業した。ネット上ではアイドルたちの生々しい“内紛”に驚きの声が上がっている。
《原田》

関連ニュース

特集

page top