人気声優、暴力団との交際の噂を否定……法的措置も | RBB TODAY

人気声優、暴力団との交際の噂を否定……法的措置も

 声優・江口拓也が暴力団関係者と交際しているという噂がネット上で拡散されている。11日、江口がプロデュースするファッションブランドの商品を取り扱っており、暴力団関係者が運営しているとされていた通販サイトが「法的措置をとるための調査中」だと発表した。

エンタメ その他
黒い交際の噂に悩まされる江口拓也
  • 黒い交際の噂に悩まされる江口拓也
  • 暴力団関係者が運営しているとささやかれていた通販サイトの発表
 声優・江口拓也が暴力団関係者と交際しているという噂がネット上で拡散されている。11日、江口がプロデュースするファッションブランド「perusona」の商品を取り扱っており、暴力団関係者が運営しているとされていた通販サイトが「法的措置をとるための調査中」だと発表した。

 江口は6日、自身がプロデュースを手がけるブランド「perusona」を立ち上げたことを報告。しかし、同ブランド商品の販売に協力している通販サイトが、責任者の名前や住所などから暴力団と関係しているのではないかとの憶測を呼び、江口と暴力団関係者の交際がささやかれだした。

 江口は7日、「皆様を心配させているような方々とは一切関わっておりません。信頼できる仲間としか物作りはしていません」と噂を否定。デマを拡散しないようにと呼びかけている。

 そして11日、暴力団関係者が運営していると取りざたされていた通販サイトが「そのような悪質なうわさを拡散している者を特定し、民事・刑事両面で法的措置をとるための調査をしているところです」と布告。調査が終わり次第、提示・告訴の手続きをとると伝えた。また、江口は同日、「一部心ない人の書き込みが目立つ」とブログのコメント欄を閉鎖している。

 江口は2008年に声優デビュー。2012年には「第6回声優アワード」で新人男優賞を受賞。「機動戦士ガンダムAGE」や「ムシブギョー」など多くのアニメでメインキャラクターを演じている。
《原田》

関連ニュース

特集

page top