「私で良ければ…」 着物姿の壇蜜に今田耕司もウットリ……司会で初タッグ | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「私で良ければ…」 着物姿の壇蜜に今田耕司もウットリ……司会で初タッグ

エンタメ その他
29日深夜放送の「噺家が闇夜にコソコソ」(フジテレビ)で司会を務める今田耕司(左)と壇蜜
  • 29日深夜放送の「噺家が闇夜にコソコソ」(フジテレビ)で司会を務める今田耕司(左)と壇蜜
  • 29日深夜放送の「噺家が闇夜にコソコソ」(フジテレビ)の出演者
  • 司会として初タッグを組む今田耕司(左)と壇蜜
  • トークを繰り広げる立川談春(左)と今田耕司
 お笑いタレントの今田耕司と、女優としても活躍するタレントの壇蜜が司会を務め、落語家たちとトークを繰り広げる「噺家が闇夜にコソコソ」(フジテレビ)が29日深夜に放送されることがわかった。

 同番組は、立川談春、林家彦いち、立川談笑、桃月庵白酒、春風亭ぴっかりなど、今、脂がのった人気落語家が、今、気になる人や今はやってることなど2013年のニュースな現場に自ら出向いて取材した知られざる裏側や意外な真実を、プロの話術で魅力たっぷりに大いに語る番組。特に注目は、今最もチケットがとれない落語家といわれる立川談春と、同い年の売れっ子芸人である今田との丁々発止のやりとりだ。

 そしてもうひとつの見どころとなるのが、今田と初タッグを組む壇蜜の司会ぶり。先日行われた収録では、江戸の遊郭風の深紅のスタジオセットに着物姿で現れた壇蜜の色っぽいタイトルコールで番組はスタート。冒頭で2013年を振り返った壇蜜が「2013年は脱ぐ・着るで本当に忙しかった。来年も私で良ければ……」と艶やかに話すと、それだけでスタジオのテンションは上昇。そんな壇蜜に、今田は収録後に「隣で壇蜜さんもとても色っぽかったです」とウットリ。また、談春は「壇蜜さんは、トークの時の出方や引き方が上手で、とても頭のいい人だなと思いました。だてな人生経験じゃないんだな……と。またぜひやらせていただきたいです」と、その外見やキャラクターのみならず、司会ぶりも評価した。今田と壇蜜、そして落語家たちがどんな化学反応を起こすのか――。

 「噺家が闇夜にコソコソ」は、関東ローカルで12月29日深夜1時55分~2時55分放送。
《花》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top