過去最高の“リツイート”数、11以上は約14%……101以上も約3% | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

過去最高の“リツイート”数、11以上は約14%……101以上も約3%

ブロードバンド ウェブ
利用しているSNS
  • 利用しているSNS
  • 利用しているSNS(年代別)
  • 2014年には利用してみたいサービス
  • 過去最高でどのくらい「いいね!」をもらったことがあるか
  • 過去最高でどのくらい「リツイート」をもらったことがあるか
 リビジェンは12月10日、スマートフォンにおける「ソーシャルメディア」「EC」利用に関する調査結果を発表した。調査日は12月9日で、全国の10代~30代の一般スマホユーザー1000人から回答を得た。

 まず「利用しているSNSサービス」について質問したところ、最多は「LINE」で82.6%。次いで「Facebook」56.1%、「Twitter」51.5%、「mixi」26.9%、「Google+」10.5%、「LinkedIn」0.7%となっている。また「メインで利用(開設)しているブログサービス」について質問したところ、「利用していない」を除き、最多は「Ameba」で18%。次いで、「FC2ブログ」2.9%、「CROOZ blog」2.1%、「Tumblr」1.6%、「livedoor Blog」0.6%、「Simplog」0.5%、「エキサイトブログ」0.4%となった。

 次に「2014年には利用してみたいサービス」について質問したところ、10代と20代では「Facebook」、30代では「LINE」がトップとなった。

 各サービスのユーザーのうち、Facebookユーザーに、「過去最高でどのくらい“いいね!”をもらったことがあるか」と質問したところ、最多は「10以下」で18.6%。「101~300」3.5%、「301以上」1%も存在した。101いいね!以上を獲得したことのある投稿の具体例としては、出産報告や結婚報告などがあげられた。

 次にTwitterユーザーに、「過去最高でどのくらい“リツイート”をもらったことがあるか」と質問したところ、最多は「10以下」で38.1%。「101~300」と「301以上」がそれぞれ1.4%存在した。具体例としては、珍しいシーンを撮影した画像などがあげられた。
《冨岡晶》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top