藤原紀香、写真の無断使用に怒り心頭……「甚だ遺憾に思います」 | RBB TODAY

藤原紀香、写真の無断使用に怒り心頭……「甚だ遺憾に思います」

エンタメ ブログ

自身の写真が無断使用されていることを報告した藤原紀香
  • 自身の写真が無断使用されていることを報告した藤原紀香
  • 藤原紀香 公式サイト
 女優・藤原紀香が13日、自身の写真がダイエット系サプリの広告に無断使用されていることをFacebookとブログで報告し、ファンに注意を促した。

 藤原は、「私の写真が、変なダイエット系サプリなどのFacebook広告に 大々的に使われています」と語る。すでに所属事務所が企業側にもFacebook側にも対処・削除を要請したが、状況は変わっていないそうだ。

 「甚だ遺憾に思います」と憤慨し、ダイエット系サプリには体に有害なものもあると指摘。「運動や食事制限、エステに通うなど努力もなしに、飲むだけで痩せる薬的なものなんてあるとは思わないし、体にも良くないと私は思うので その手の類いは飲んだこともない」と、自身は件の広告と全くの無関係であることを強調した。

 また、ネットで話題になっている激太りや激ヤセについてもデマだと説明。「ネットがこれだけ進み、情報が反乱してる世の中なので、流れてくる情報を何でも鵜呑みにするのは、何のことについてもですが、危険ですね」と注意を呼びかけた。

 藤原は、ネット上で度々体型が話題になる。10月23日に放送された「VS嵐」(フジテレビ系)に出演した際も、「一気に痩せて見た目が変わっている」との声が上がり、藤原が加圧トレーニングに励んでいることから、「副作用では?」とまことしやかにささやかれていた。どうやら藤原は、元々体型が変動しやすい体質のようだ。そこを利用され、ダイエット広告に“抜擢”されたのかもしれないが……。

 なお、グラビアアイドルの森下悠里と手島優も9月、香港のキャバクラの看板に写真を無断使用されていると面白おかしく語っていた。知らぬうちに写真を使用されている芸能人は、まだまだ多そうだ。
《原田》

関連ニュース

特集

page top