しょこたん、念願の“ヒーロー”デビュー! 初主演映画『ヌイグルマーZ』来年1月公開【動画】 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

しょこたん、念願の“ヒーロー”デビュー! 初主演映画『ヌイグルマーZ』来年1月公開【動画】

エンタメ 映画・ドラマ
映画『ヌイグルマーZ』の公開が来年1月25日に決定 (c)2013ヌイグルマーZ/フィルム・パートナーズ
  • 映画『ヌイグルマーZ』の公開が来年1月25日に決定 (c)2013ヌイグルマーZ/フィルム・パートナーズ
  • (c)2013ヌイグルマーZ/フィルム・パートナーズ
  • (c)2013ヌイグルマーZ/フィルム・パートナーズ
 大槻ケンヂ原作・中川翔子主演の映画『ヌイグルマーZ』の公開が来年1月25日に決定し、特報動画およびポスタービジュアルが2日、公開された。

 同作は、大槻ケンヂ率いるロックバンド・特撮の楽曲「戦え!ヌイグルマー」の歌詞が原作。愛する者を守るため、ぬいぐるみになることを選んだヒーローの心情を歌った大槻による詞の世界を、「電人ザボーガー」や「片腕マシンガール」などの作品で知られる井口昇監督監督が映画化。主役には映画初主演となる中川翔子が抜擢された。

 中川が、「大好きなゾンビと友情、ラブもあって、そしてかわいらしいファッション。この世の素敵が全て詰まった最高にカオスの作品です」と語る同作の世界観。念願のヒーローデビューを果たす中川は、自作のピンクのヌンチャクを使用し、ゾンビ相手のアクションも披露。「皆さんに『ダメな人でも大丈夫なんだ!』っていうメッセージが届いたらいいと思う」と語る通り、失敗ばかりで自分の居場所を見付けられないが、人を愛する姿勢を失わない主人公・鮎川夢子を熱演する。

 ガールズアクションが満載の本作。キレのあるアクションでキュートさと強さを併せ持つ“ヌイグルマー”を演じるのは、「第一回ジャパンアクションアワード」を受賞した空手家で女優の武田梨奈。そんな武田のアクションの魅力を引き出すアクション監督は、「仮面ライダーアギト」から「仮面ライダーフォーゼ」まで多くの平成仮面ライダーシリーズのアクション監督を務める宮崎剛氏が担当する。

 映画『ヌイグルマーZ』は2014年1月25日公開。

配給:キングレコード ティ・ジョイ
《花》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top