木下優樹菜の子育てブログに批判続出……辻ちゃんに続き、第2の炎上ママタレとなるか? | RBB TODAY

木下優樹菜の子育てブログに批判続出……辻ちゃんに続き、第2の炎上ママタレとなるか?

エンタメ ブログ

批判が殺到している木下優樹菜のブログ
  • 批判が殺到している木下優樹菜のブログ
  • きゅうりの桶に哺乳瓶を差す木下優樹菜
 タレントの木下優樹菜が冷やしきゅうりの露店で娘のミルクを冷やしたことを9日に自身のブログで報告。非常識だとネット上で批判の声が上がっている。

 9日付のエントリで、木下は、夫であるFUJIWARA・藤本敏史と娘・莉々菜(りりな)ちゃんの3人で山梨に行った際の出来事をつづっている。その中で、「談合坂PAでちょっとだけミルクを冷やさせてもらぁた」(原文ママ)と掲載されている写真が問題となっている。なんと屋台で売られている冷やしきゅうりの間に哺乳瓶を差しているのだ。きゅうりは全部袋に入っていて店員に許可もとっていると木下は補足しているが、それでもネット上では、「非常識だ」「ここのきゅうり食べたくない」「頼んだというよりゴネたんだろ」との意見が出ている。

 木下のブログには、これまでも度々非難が寄せられている。5月には木下にチンパンジーの檻に近づけられて泣き顔になっている莉々菜ちゃん、6月には40度の高熱を出して点滴を受ける莉々菜ちゃんの写真を公開して、それぞれ「怖がってるだろ」「写真撮ってる場合か」と話題になっていた。また、莉々菜ちゃんの裸の写真をアップして物議を醸しだしたこともある(現在、該当エントリーは削除済)。

 頻繁に莉々菜ちゃんの画像をブログに載せることに対しても、「ママタレ狙い必死すぎ」「娘は商売に使われてるな」「自己掲示欲を満たすために子どもを使ってる」などと批判されているが、木下はマイペースに莉々菜ちゃんとの日常を語り続けている。

 ささいなこともバッシングのタネになってしまうという点では、タレント・辻希美にそっくり……。辻も2007年の第1子出産以来、育児について数多くの口撃を受けてきているが、今ではすっかりママタレの座を不動のものとしている。木下もこのまま炎上ママタレとしての地位を確立して、“第2の辻ちゃん”になれるのか? 今後も木下のブログに注目が集まるだろう。

 木下優樹菜は、2010年8月に藤本と結婚。2012年8月に莉々菜ちゃんを出産した。
《原田》

関連ニュース

特集

page top