しょこたんも総選挙!? ネコのセンターを決める「第4回中川寝子総選挙」開催中 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

しょこたんも総選挙!? ネコのセンターを決める「第4回中川寝子総選挙」開催中

エンタメ ブログ
 ネコ好きで知られるタレント・中川翔子が、飼いネコたちの中から“センター”を決めるという第4回中川寝子総選挙(以下、原文ママ)が、中川家公認ペットブログ「中川寝子★Public Blog」で開催されている。投票期間は、本日25日~30日。

 中川寝子総選挙は、「中川寝子★Public Blog」上で、2010年より毎年開催されている企画。今年の総選挙にエントリーするのは、マミタス、ちび太を始めとする中川家の猫全10匹。センターになっても特別何かあるわけではないようだが、第1回はちび太、第2回3回はマミタスがトップに輝いた。本日25日より5日間が投票受付期間で、コメント欄へのコメントでの投票となる。中川は、自身のブログで「いよいよことしも! 中川寝子総選挙、十匹バージョン! だれがセンターとるか! 投票おまちしてます!」と呼びかけている。

「中川寝子★Public Blog」を運営するのは、中川の母・桂子さんの友人だと言われている。中川家のネコの日々の写真がふんだんに掲載されており、確かに非常に親しい人間が管理しているブログのようだ。今回の第4回中川寝子総選挙の開催記事を、中川は自身のブログで、桂子さんは自身のTwitterアカウントで紹介している。
《花》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top