元モー娘。新垣里沙と田中れいなに不仲説が再び……? ブログ内容で波紋 | RBB TODAY

元モー娘。新垣里沙と田中れいなに不仲説が再び……? ブログ内容で波紋

エンタメ ブログ

 21日にモーニング娘。を卒業した田中れいなと、元リーダーの新垣里沙との間に“不仲説”が再浮上している。゜C-ute・矢島舞美を始めとして、同じハロー!プロジェクト所属のメンバーは、田中を送り出すエールを続々と送っているが、一方、モーニング娘。の卒業生であり前リーダーだった新垣里沙のブログで、田中へのメッセージが極端に短かったなどとして、ファンの間で話題だ。「(コンサートに)来てたのにこの文章の短さは何なのw」「間違いなく楽屋に行ってないな」「和解したんじゃなかったのかよ…」などとネットに書き込まれ、前々から不仲がささやかれていた2人だけにファンの動揺も大きい。

 22日に更新された新垣のブログは、「昨日!モーニング娘。田中れいな卒業記念LIVE いってきましたぁぁ!!!」と始まるものの、田中について触れた部分は、「そして!田中っち!卒業おめでとーう 笑顔いっぱいな前向きな卒業式でしたっ」だけ。あとは、その他のメンバーに向けた発言やファンの質問に答えたりと、卒業公演の感想としては実にさっぱりとした内容だ。一方、2012年5月21日に新垣が卒業した際の田中のブログはというと、「ガキさん・あいか(※光井愛佳)卒業ぉめでと」と、なんと1行だった。

 お互いのブログに全く相手の写真が載っていなかったり、新垣の誕生日に田中だけプレゼントを贈っていなかったり、2009年10月22日放送の「浜ちゃんが!」(日本テレビ系)の企画の中で新垣が田中にだけプレゼントを買おうとしなかった……などといったことから、田中と新垣の間には、前々から不仲説が取り沙汰されてきた。また、田中自身、2012年の新垣の卒業セレモニーで、「ガキさん(新垣)とはギクシャクしていた時期もあった」といった告白もしている。真面目で厳しいリーダーの新垣に、自由奔放で個人主義の田中。合わないことも度々あったのかもしれないが、2011年のミュージカル「リボーン~命のオーディション」での共演や、2012年1月31日にラジオ番組「Risa's NightHouse」で披露された、新垣に反抗した後輩を田中が叱ったエピソードなどから、“和解”したのではないかという指摘もされていた。実際に、先述した新垣の卒業セレモニーでも田中は「和解した」との旨を発言しており、また、新垣の卒業記念DVDのなかには、新垣のトークに田中が笑い転げたりと睦まじい映像が収録されていたりする。

 和解したのか、あるいは不仲が続いているのか……真相は定かではないが、田中と新垣、2人とも気丈なあまりストレートに気持ちが表せないということも、今回のブログ騒動の原因なのかもしれない。
《花》

関連ニュース

特集

page top