市川海老蔵、ブログで平謝り……「すみません。すみません。すみません。すみません!!」 | RBB TODAY

市川海老蔵、ブログで平謝り……「すみません。すみません。すみません。すみません!!」

 歌舞伎俳優の市川海老蔵が、1日に更新した自身の公式ブログ上で、「すみません。すみません。すみません。すみません!!」とファンに謝罪の言葉をつづっている。

エンタメ ブログ
 歌舞伎俳優の市川海老蔵が、1日に更新した自身の公式ブログ上で、「すみません。すみません。すみません。すみません!!」とファンに謝罪の言葉をつづっている。

 海老蔵が謝罪しているのは、5月3日に初日を迎える「五月花形歌舞伎」の舞台で使われる暖簾のデザイン変更について。先月30日のブログで海老蔵は、使用する暖簾をファン投票で決定しようと、デザインの異なる2パターンの写真を公開して「これと、これ、どっちが良い? のれん!! みんなで決めよう笑 本気だよ。締め切り今日の24時でーす笑」と呼びかけていた。

 ブログのコメント欄には多くのファンから意見が寄せられ、海老蔵は投票期限が過ぎた30日深夜に、「結果がでました!! 653タイ2282で紺の勝ちです!!」と、投票結果をブログで報告。紺の暖簾を使用した舞台の写真を掲載して、「ですから笑、これで、行きまーす笑」とつづり、決定したかのように思われたが、同日午後になって事態は急変。現場の関係者の意見で、ファン投票では選ばれなかった白の暖簾を推す声があったようで、海老蔵は「涙」と題してブログを更新すると、「大変です(汗)皆様に選んでいただいた紺が危機を迎えております(汗)やはり現場の皆々様の、ご意見で白でも良いねと(汗)」と状況を報告するとともに、「ギャーー すみません。すみません。すみません。すみません。すみません。すみません…」と、「すみません」を20回も繰り返して平謝り。最後には「グスン」と、気落ちする様子もうかがわせた。

 コメント欄には、ファンからの「海老蔵さん、ノープロブレムです」「結局どっちも素敵なので」「現場の声が一番ですよ!」「いいんですよ。気にしないで下さい」「投票に参加してみんな満足してる」といった励ましの声が多数寄せられている。
《花》

関連ニュース

特集

page top