志村けん、「激しいめまい」症状は快方へ……ファン安堵も精密検査勧める声多数 | RBB TODAY

志村けん、「激しいめまい」症状は快方へ……ファン安堵も精密検査勧める声多数

 激しいめまいに襲われて点滴を受けていたことを明かしていたタレント・志村けんが、症状はすでに快方に向かっていることを11日に更新した自身のブログで報告した。

エンタメ ブログ
 激しいめまいに襲われて点滴を受けていたことを明かしていたタレント・志村けんが、症状はすでに快方に向かっていることを11日に更新した自身のブログで報告した。

 志村は10日付けのエントリーで、「私は昨夜仕事終わり飲んでたら、激しい今までに無いめまいに襲われて、点滴注射そてふらふらで家に帰りました。今朝起きたら多少のめまい」と、報告してファンを心配させていたが、その翌日には「心配かけてすいません」とのタイトルでブログを更新し、「皆さん心配かけてすいませんでした」と謝罪するとともに、「めまいは治ってます。薬飲んでますけど」と、体調は回復してきていることを報告。大事には至らなかったようだが、「歩けない程ひどかったのでびっくりしました」と、初めて体験するほどの激しいめまいに驚いた胸中をつづっている。

 志村の報告を受け、コメント欄には「少し安心しました。でも、歩けないほどのめまい。いつ起こるか分からないですから、ほんとに気をつけてくださいね」「めまい治まったと聞き安心しました。ほっ」「どうか無理せず焦らずでお大事になさってくださいね」と、安心する声が続々。また、「私が言うまでもないかもしれませんが、是非検査を受けて下さいね」「何をともあれ検査して下さい。体あってのお仕事です」「どうぞ、たまには静養と、一度、精密検査などされると安心です」と、精密検査を勧める声も少なからず寄せられている。
《花》

関連ニュース

特集

page top