ストレスで……? 次長課長・河本にも突発性難聴の疑いか 「耳がキーンって。何?この音」 | RBB TODAY

ストレスで……? 次長課長・河本にも突発性難聴の疑いか 「耳がキーンって。何?この音」

 お笑いコンビ・次長課長の河本準一が、自身の公式Twitter上で耳の不調を訴えるツイートを投稿。ネット上では突発性難聴の症状に似ていることを指摘する声も上がっている。

エンタメ ブログ
 お笑いコンビ・次長課長の河本準一が、自身の公式Twitter上で耳の不調を訴えるツイートを投稿。ネット上では突発性難聴の症状に似ていることを指摘する声も上がっている。

 このところ、ミュージシャンなど芸能人による突発性難聴の告白が相次いでいる。つい先日には、エレファントカシマシの宮本浩次や、ハウンド・ドッグの大友康平、シンガーソングライターのスガシカオらが告白。また、19日には脚本家の北川悦吏子も患っていることを明かしているが、ここへきて河本にもその疑いが出てきている。

 今夏に大きな騒ぎとなった生活保護不正受給騒動以来、7月31日のツイートを最後にTwitterを休止していた河本だが、18日に約3ヵ月半ぶりにツイートを投稿。その内容は「朝起きたら、耳がキーンって。もうかれこれ2時間経つけど。キーン続行。 何?この音」といった、自身の耳の不調を訴えたもので、一向に鳴り止まない音に「あー。左耳がキーンとうるさいなぁ」と不快感をあらわにしている。

 河本の症状が何に起因するものかは定かではないが、ツイートの内容から、ネット上では突発性難聴を指摘する声も多数。河本本人はしばらく様子をみる考えのようだが、「耳がキーン。今だキーン。しかし深夜までの収録。今日はキーンの様子をみよう。明日の朝からキーンなら。行こう。病院へ」と、医師の診察を受ける考えも示しており、体調が心配される。

 なお、突発性難聴の原因は不明とされているが、ウィルス感染を原因とする説などとともに、ストレスを原因の1つとする説もある。
《花》

関連ニュース

特集

page top