年齢詐称認めた「維新」候補の元グラドル佐々木理江氏、過去には靖国参拝発言で炎上騒ぎも | RBB TODAY

年齢詐称認めた「維新」候補の元グラドル佐々木理江氏、過去には靖国参拝発言で炎上騒ぎも

エンタメ ブログ

 「日本維新の会」の公認で東京21区から出馬する元グラビアアイドルの佐々木理江氏(芸名:佐々木梨絵)がネット上で注目を集めている。

 ロリータフェイスのキュートなルックスを武器に、2006年から2011年頃までグラビアアイドルとして活躍していた佐々木氏。島根大学総合理工学部で建築を学んだ理系の才女は、かねてより意識していた政界入りを目指し、芸能活動から身を引いた後、2012年7月に橋下徹氏率いる維新政治塾に入塾したという経歴の持ち主だ。

 政界挑戦を前に、早くもグラドル時代の年齢詐称やボートレーサーとの熱愛を報じられるなど話題を振りまいている佐々木氏だが、そうした報道も笑顔であっさりと認めたことも伝えられ、正直さをアピールして好印象を与えている。しかし一方、過去には自身のブログで当時の首相だった小泉純一郎氏の靖国参拝に対し批判するような意見をつづったことで炎上騒ぎを起こしたこともあり、衆院選を戦いぬくためには今後、発言に対するより一層の慎重さが求められるだろう。

 “美しすぎる候補”などと呼び声も高い佐々木氏の戦いぶりが注目される。
《花》

関連ニュース

特集

page top