30人以上が病院に搬送でイベント中止……上地雄輔がブログで謝罪 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

30人以上が病院に搬送でイベント中止……上地雄輔がブログで謝罪

エンタメ ブログ
 タレント上地雄輔が10日に行った著書出版記念イベントで多数のファンが熱中症で倒れた件で、上地雄輔がブログで「申し訳ない気持ちでいっぱいです」と謝罪した。

 これは、上地が自身のメッセージフォトブック「KY」の発売記念イベントを10日に横浜で開催したところ、女性を中心に予想の倍の約3,000人のファンが集結。そのなかで多くのファンが熱中症の症状を訴え、30人以上が病院に搬送、なかには入院が必要とされた人もいた。イベントは途中で中止になった。

 ブログで上地は「予想をはるかに越える人や暑さの中、更なる混乱を避けるため、中止にせざるを得なかった事を本当に悔しく、申し訳ない気持ちでいっぱいです」と謝罪。「中止になり、会えなかった人にも出て行きたかったんですが、近くで手当てを受けてる人が沢山いながら、ワーっとなったりハイタッチなどするべきではないと主催者、関係者、関係当局と判断し、裏やロビーや外で具合が悪くなった人を最優先しました」としている。

 途中で中止になってしまったことはとても残念がっているようで、「いろんな所からいろんな人がいろんな状況の中来てくれた1人1人に、どれだけ平等に心から満足させられるかまだ分からないけど、必ず何か考えます」と、改めてファンに感謝の意を伝えるイベントの開催を検討しているようだ。

 ほとんど謝りの言葉で埋め尽くされているブログだが、最後にまた「みんなみんなみんな、本当にごめん。今すぐ元気に笑ってくれる事を祈ります」として日記を締めくくっている。
《関口賢》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top