GReeeeNのHIDEが“歯科医師”として身元特定作業に……ブログで明かす | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

GReeeeNのHIDEが“歯科医師”として身元特定作業に……ブログで明かす

エンタメ ブログ
 歯科医師でもある人気ボーカルグループGReeeeNのメンバーHIDEが、東北地方太平洋沖地震犠牲者の身元特定作業に参加することを自身のブログで明らかにしている。

 GReeeeN HIDEは3日付け日記で、「私も歯科医師として、検死に参加させて頂く事となりました。一日も早く、ご遺族にお会い出来るようにお手伝いさせて頂く所存でございます」と身元特定の作業に従事することを明らかにしている。現地では津波によって犠牲となった身元不明の遺体も多く、歯形による身元の特定が進められる。HIDEもこのような身元特定作業に従事することになったようだ。

 また、歯科医師として避難所での歯科治療も行う。「避難所での歯科治療もお手伝いさせて頂く事になっておりますので、そちらも、頑張ります!」と決意を述べている。

 4月3日はHIDEの誕生日だったようで、「あと、私事ではございますが、今日が誕生日でございました。たくさんのお祝いメールを頂きまして、本当にありがとうございました!!!」と感謝の意も表している。被災地に居住しているだけに、この震災に対する思いは大きい。「こんな状況でも、毎日は過ぎていきます。今日より明日、きっとよくなる。そう信じております」とも書いている。
《関口賢》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top