MISIAとGReeeeNが初コラボ!7月ドラマ『義母と娘のブルース』主題歌が決定 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

MISIAとGReeeeNが初コラボ!7月ドラマ『義母と娘のブルース』主題歌が決定

エンタメ 映画・ドラマ
MISIAとGReeeeNが初コラボ!7月ドラマ『義母と娘のブルース』主題歌が決定
  • MISIAとGReeeeNが初コラボ!7月ドラマ『義母と娘のブルース』主題歌が決定
 綾瀬はるか主演で7月10日より放送スタートのTBS系火曜ドラマ『義母と娘のブルース』主題歌が、GReeeeNと今年デビュー20周年を迎えたMISIAの初コラボレーション楽曲「アイノカタチ feat.HIDE(GReeeeN)」に決定した。

 ドラマの原作は桜沢鈴による同名4コマ漫画(ぶんか社刊)。バリバリのキャリアウーマンの綾瀬はるか演じる主人公が、娘を持つ男性からプロポーズをされ結婚し、母親になろうと畑違いの家事や育児に奔走、家族と過ごす日々を描いた10年間の物語となっている。そこにあるのは大事件でもハプニングでもなく、一生懸命な毎日の中にある、 あたりまえの喜びや悲しみ、そして時にほっこりとする小さな奇跡だ。

 主題歌に決まった「アイノカタチ feat.HIDE(GReeeeN)」は、義母と娘の愛と成長を描くハートフルなストーリーを盛り上げるラブソング。作詞作曲をGReeeeNが担当し、さらにはメンバーのHIDEが楽曲内でのコーラスにも参加している。なお、主演の綾瀬はるかと同楽曲を歌うMISIAは、2009年放送の『JIN-仁-』の主題歌「逢いたくていま」以来のタッグとなる。

 MISIAは、今回の決定について、「 アイノカタチは人それぞれだけど、愛することは素晴らしい。 沢山の“アイノカタチ”に寄り添い、大切な人に『あのね 大好きだよ』と伝えるお手伝いが出来るよう、 心を込め歌いました」と楽曲に込める想いをコメントしている。

 「アイノカタチ feat.HIDE(GReeeeN)」は、8月22日にシングルリリースも決定。主題歌も決まり、ますます盛り上がりを見せてきたドラマ『義母と娘のブルース』(TBS系)は、7月10日よる10時よりスタート。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top