「ゲゲゲ」効果!? 「お見合いしたい芸能人」松下奈緒1位、向井理も上位に | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「ゲゲゲ」効果!? 「お見合いしたい芸能人」松下奈緒1位、向井理も上位に

エンタメ 調査
お見合いパーティーに行ったことある?
  • お見合いパーティーに行ったことある?
  • お見合いパーティーに行こうと思ったきっかけは?
 BIGLOBEは、恋愛・結婚の情報サイト「BIGLOBE 恋愛&結婚」においてお見合いに関するアンケート結果を発表した。男性1,699名、女性515名の計2,214名から回答を得た。

 まず、お見合いパーティに行ったことがあるかを聞くと、「ある」は27%、「ない」は73%だった。婚活ブームで、「お見合いパーティ」は定着したと思われがちだが、意外な低率に留まった。まだまだ半数以上の人が参加していないのが現実のようだ。

 お見合いパーティに行ったことがある人にそのきっかけを聞くと、1位「友人・知人からの紹介」36%、2位「自分で紹介所などに登録」32%、3位「家族・親族からの紹介」14%の順に。周囲の友人や知人に合コン感覚でお見合いパーティに誘われることも多い模様だ。

 また、お見合いしたい芸能人を聞いてみると、男性が選ぶお見合いしたい女性芸能人トップ5が1位「松下奈緒」、2位「綾瀬はるか」、3位「上戸彩」、4位「吉瀬美智子」、5位「竹内結子」の順に。女性が選ぶお見合いしたい男性芸能人トップ5は、1位「福山雅治」、2位「向井理」となっており、NHK朝の連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」の影響か、松下奈緒、向井理が上位にランクインした。

■お見合いしたい芸能人は?
女性芸能人
1位 松下奈緒
2位 綾瀬はるか
3位 上戸彩
4位 吉瀬美智子
5位 竹内結子

男性芸能人
1位 福山雅治
2位 向井理
3位 嵐のメンバー
4位 竹野内豊
5位 妻夫木聡
《関口賢》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top