春は卒業シーズン……女性が恋愛で卒業したいこととは? | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

春は卒業シーズン……女性が恋愛で卒業したいこととは?

エンタメ その他
恋愛で卒業したいことは?
  • 恋愛で卒業したいことは?
  • 子供を卒業したらやってみたいことは?
  • ズバリ!あなたが卒業したいことは?
 3月は卒業シーズン。卒業にもいろいろあるが、女性が卒業したいこととはなんだろうか。ニコニコ動画で毎週月曜日に生放送中の番組「とりあえず生中(二杯目)」の「ガールズトーク」では、「みんなの卒業白書」をテーマに女性限定の意識調査を実施した。

 「恋愛で卒業したいことは?」という質問に対する回答で最も多かったのは「嫉妬深い」こと(37.6%)。しかし、「嫉妬深いのを卒業するのは無理」「女の子はしょうがない」といった意見もあがっており、なかなか難しいようだ。2位以下は「イヤミを言う(22.7%)」「相手を顔で選ぶ(21.4%)」「すぐ泣く(21.4%)」と続いている。

 「子供を卒業したらやってみたいことは?」では「ひとり暮らし」がトップで、次いで「同棲生活」という結果となった。異性との同棲だけでなく、「友達と同棲したい」という意見もあったが、「女性同士の同棲は、その人の嫌な部分が分かってしまうからやらないほうがいい」と体験をふまえた助言も聞かれた。

 「ズバリ!あなたが卒業したいことは?」との質問では、「自分の性格」との回答が27.3%で最多に。「なまけものだから家にいると動かない」「休みの日はベッドの上でしか行動しない」といったことを卒業したいようだ。以下「運動不足(21.7%)」「食べ過ぎ(21.1%)」と続き、女性ならではの視点が垣間見える結果となった。
《大木信景》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top