チャートに入れば必然的に“黙祷”の時間に……2分間の無音シングルに注目
    エンタメ
    音楽
  
  - 
【アジア美食レポート】バンコク在住の夫婦が選ぶ「ガチで美味いローカル飲食店」
 - 
ボン・ジョヴィのライブをYouTubeが生配信……演奏曲のリクエストも
 - 
ユーザーが撮影した“旅行動画”を紹介する「YouTube TRAVEL」がオープン
 
同シングルは、イギリスの軍人および退役軍人と、その家族を支援するキャンペーンの一環としてリリースされたもの。11月8日から有料のダウンロード配信が解禁され、値段は1曲1ユーロ。iTunesでは150円でダウンロードできる。付属される2分間の映像には、このキャンペーンを支持するトム・ヨーク、ブラーのアレックス・ジェームス、アイアン・メイデンのブルース・ディッキンソンといったミュージシャンのほか、デヴィッド・キャメロン英首相、俳優のボブ・ホスキンス、デヴィッド・テナント、テニス選手のアンディ・マレーなどの著名人が無言で登場する。
「同曲がチャート入りすれば、テレビやラジオ番組では必然的に“2分間の沈黙=黙祷”の時間が取られることになる。これがこの曲をリリースした目的」「今年のRemembrance Sunday(休戦記念日曜日)にあたる11月14日にチャートで1位を取ることが目標」というこのシングル。売れ行きは好調とのことだが、どこまでチャートに食い込んでくるかに注目だ。YouTubeでは付属映像のダイジェストが視聴可能だ。

    

        
        
        
          
          
          
          
          
          
          
          
          
          
          
          