高校野球の監督にふさわしい芸能人〜2位は佐藤隆太、1位は? | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

高校野球の監督にふさわしい芸能人〜2位は佐藤隆太、1位は?

エンタメ その他
調査結果
  • 調査結果
 ネットエイジアは、全国の高校生男女計1,000名を対象に実施した「高校野球」についてのアンケート結果を発表した。

 発表によると、「高校生に夏の高校野球全国大会で優勝してほしいと思っている高校は?」という質問では、「PL学園」が7.1%でトップ。次いで、「横浜隼人」(5.7%)、「関西学院」(3.7%)となっている。

 優勝校の予想では、こちらも「PL園」が11.6%で1位。次いで、「帝京」(5.4%)、「智弁和歌山」(4.8%)と、甲子園の伝統校が上位3校にランクインしている。

 また、「高校野球の監督にふさわしいと思う芸能人は?」という質問では、「島田紳助」(11.9%)がトップ。その理由としては、「チームをうまくまとめることができそう」「指導力がある」「熱い、熱意がある」という理由があげられた。

 2位は、ドラマ・映画「ROOKIES」で高校野球の監督を熱演した「佐藤隆太」(10.5%)だった。

 さらに、「高校野球のマンガで思い浮かぶものは?」という質問では、「タッチ」(23.9%)が1位にランクイン。2位は「MAJOR」(15.1%)、次いで「ROOKIES」(14.5%)、「おおきく振りかぶって」(9.2%)の順となった。
《織本幸介》
【注目の記事】[PR]

特集

page top