初デートでのキス、5割が「奥ゆかしく1回断ってみる」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

初デートでのキス、5割が「奥ゆかしく1回断ってみる」

エンタメ その他
とりあえず生中(仮)
  • とりあえず生中(仮)
 「ニコニコ動画(ββ)」で平日毎晩21時より生放送中の帯番組「とりあえず生中(仮)」の「ガールズトーク」(毎週月曜日放送)では、意識調査「この夏、こんな男と恋してみたい!」を実施。アンケートは、年齢、性別、地域などセグメント別の機能を利用して、22日20時43分に動画を視聴していた女性ユーザーのみを対象に行われ、約200秒間に1万8000件の回答が寄せられた。

■Q.彼との初デートでキスを迫られたらどうする?

1. もちろん素直に受け入れる 31.6%
2. 奥ゆかしく1回断ってみる 46.3%
3. 付き合いを迫る 3.1%
4. お断りする 19.0%
 
 「ちょっとイイかも……と思った彼との初デートで、キスを迫られました。あなたならどうする?」という質問の回答で最も多かったのは「奥ゆかしく1回断ってみる」。「相手のことが好きでも、自分への好意の重さをはかるために1度は断る」「付き合うまでに至るかどうかが重要」という意見もあがっていた。
 
■Q.「夏の恋」ってどのくらい続くと思う?

1. 1日 8.0%
2. 1週間 14.3%
3. 1ヶ月 26.4%
4. 夏休みいっぱい 35.2%
5. ずっと続く 16.1%

 「夏の恋」に関して、「夏休みいっぱい」が35.2%、「1ヵ月」が26.4%と、6割にのぼる女性が“ひと夏の恋”のイメージを持っているようだ。視聴者からの共感のコメントも多く、「夏に出会って付き合い始めた異性が、夏の終わりに突然音信不通になった」という体験談も寄せられていた。


■Q.声をかけられて、ちょっとイイかも……と思うのはどんな男?

1. レディーファーストな男 44.7%
2. やたら笑顔な男 28.0%
3. ずっとほめてくれる男 5.8%
4. お金を持ってそうな男 7.3%
5. とにかく顔がイイ男 14.2%

 「声をかけられて、ちょっとイイかも……と思うのはどんな男?」という質問では、「レディーファーストな男」という回答が44.7%と最も多かった。「エスコートしてくれる人に出会って大切にされたい」などの同意見も。また、「“草食系男子”に自分から声をかけたい」との積極果敢な意見もあがっていた。

 その他の質問と回答は以下のとおり。

■Q.この夏、恋を探すならどうする?
1. 友達に紹介してもらう 34.6%
2. とりあえず呑み屋に行く 7.2%
3. 同じ趣味が共有できる場所に行く 50.4%
4. ナンパされそうなスポットに行く 2.6%
5. インターネットで出会いを探す 5.3%
 
■Q.夏に行きたいデートは?
1. わいわいバーベキュー 8.8%
2. 浴衣で花火大会 38.3%
3. 夏はやっぱり海 6.5%
4. 川で涼みながら釣り 5.0%
5. 暑くても遊園地! 5.6%
6. 野外でのんびりスポーツ観戦 5.0%
7. 涼しい室内でのんびりしたい 30.8%
 
■Q.この夏、出会ったステキな彼。だけど……ひとつだけ許せないところがあります。それはどこ?
1. ご飯の食べ方 13.8%
2. 毛深い 4.5%
3. 体臭 16.8%
4. 酒グセが悪い 15.9%
5. 女の子に誰でも優しい 20.3%
6. ファッションがダサイ 7.9%
7. 理屈っぽい 13.9%
8. お金がない 6.9%
《大木信景》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top